自動車をメンテナンスしない派です!

 
こんにちは、あなたは自動車のメンテナンスをする派ですか?それともしない派ですか?

私は当然しない派です。なぜしないのかと言えば日本車はしなくても良いからです。簡単ですね!

どちらかと言えば日本車でもメンテナンスをしたほうが長持ちするようですが、しなくてもほとんど故障しません。日本人は正直忙しいんです。車のメンテナンスなんてしている暇もないのです。

メンテナンスをする暇があれば仕事のことを考えたり、家族サービスしたり、自分の趣味をしたり、旅に行ったり、やらなくてはいけないことがいっぱいあります。残業続きの人も多い中でメンテナンスなんてしている暇があると思いますかね?

もう答えは出ているでしょう。

メンテナンスをする派は車マニアだ


メンテナンスをする人は珍しいのですが決まってそういう人は車マニアです。車が好きで仕方ないらしい。週末しか運転する機会がないのにね。平日は満員電車で揺られて土日はグッタリ、実はメンテナンスも余りしてないのではないかという疑いがあります。

そもそも車のメンテナンスなんて何が楽しいやら。自分のメンテナンスの方が大事じゃないだろうかなんて思ったりしますね。それはちょっと言い過ぎでしょうが車なんてだいたい放置なんです。

見栄で高い車を買う人が多い


私の周りでは車なんて乗らないのに見栄で高い車を買う人が多いです。まさに無駄だなと。

部長だから高級車に乗らないと下に示しがつかないのだそうでBMWを無理して買ったそうですね。部長。BMWの5シリーズだそうでどうせならアウディA4の中古でごまかしておけば良かったのでは…と内心心配です。5シリを新車で買うという暴挙に私は震えました。

あれ高いし部長はまだマンションのローンが残っているというのに何考えてるんだろうか。借金のために働くラットレースに思い切り参加しているかわいそうな人生に思えましたね。またお子さんも大学に行くそうでどっから金出ているのだろうか?

部長が会社の金に手を付けないのか心配でなりません。

ホンダは壊れない、メンテいらず


部長のBMWや同僚の島本君のCクラスは車検の度に大金を取られるそうですが私のホンダ車は金がかからず週末に家族を近くに連れて行くのにも何の支障もありません。

家族からはもっと良い車が欲しいねと言われることもありますが私は完全に無視しています。だって必要ないじゃない。週末にたまに乗るくらい、お盆に帰省する時くらいでしょう。

ホンダ車はお気に入りです。何と言っても壊れないし、修理費も大したことがないから。ホンダは安っぽいなんて会社でからかわれることはありますが無駄なことにお金を使いたくないものです。どうして会社の連中は見栄っ張りばかりが多いのでしょう。

良い車に乗っているからと言って誰も褒めてくれないし、そもそも何に乗っているのかなんて誰も知らないでしょう。不相応な車に乗るということは家計を火の車にしますのでできれば国産車がおすすめです。

車買取 青森